海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

60規格海水水槽購入

独身の頃は自分の趣味にお金を好きなだけ使っていた。

高価なブランド服、たくさんのCD。飲食費。

 

 

これら全ては、結婚と共に自然と使わなく(使えなく)なり、唯一の趣味を細々楽しんでいました。

 

その趣味とは、アメトイ、正確にはSTARWARS!今でもお宝コーナーに飾られています。

ただ!この趣味は嫁の共感をまったく得ない!何でそんなおもちゃに何万もかけるの?

とあきれられる。

 

たしかに。でもね、好きなものは好きなんです!

 

ダークサイドまっしぐらなわけです。

 

 

しかし、カクレクマノミを飼い始めてから我が家は大きく変わりました。

 

そう、共通の趣味。アクアリウム。(お金をかけない)

 

そしてもっと素晴らしいプライベートビーチを作るには大きな水槽!

 

安い水槽をネットウォッチ!見つけた楽天!

 

コトブキ アクアリスト 600S TB 5点 観賞魚用 60cm 水槽セット

 

 

3,998円

 

 

上部濾過で大丈夫か? 蛍光灯一灯?

 

 

 

まあいっか!さて。その画面をずっと見続ける。嫁が近づく。黙って見続ける。

 

それを、繰り返す。

 

 

 

約一週間続ける。

 

 

 

 

そして水槽を見続ける。ショップに嫁と毎週通う。

 

 

 

やっぱりお友達ほしいよな~。とつぶやいてみる。

今の水槽じゃ厳しいかなーと店員さんにも言われる。

 

 

 

そして帰って画面を見つめながら。

 

 

 

僕 これどう?

 

嫁 なにそれ?

 

僕 大きい水槽。

 

嫁 高いんやろ?

 

僕 たまってるポイント使えば、3000程。あ!期間限定ポイントつかってないやん!

 

嫁 それくらいなら買ってもいいか!いっぱい調べて安いのみつけたんやろ?

 

僕 そやで!レビューも好評やし!

 

嫁 いいよ!

 

 

やったーーーーーーーーーーーーー!

 

 

はい、急いでポチる!

 

 

 

はい、とりあえず水槽GET!

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130311205939j:plain
 
 
さて、プライベートビーチの準備は整いました!
 
次回から一気に加速できるかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村