海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

60規格海水水槽立ち上げちゃうぞ!

さて、念願の水槽は準備完了!

 
まずは海水作り〜!
 
 
せっせこせっせこバケツリレー!
 
 
でん!
 
 
f:id:marine_aqua:20130312132341j:plain
 
ただの海水のみ!
 
 
さて、ショップへGO!
 
とりあえず、珊瑚砂とライブロックを購入!
 
んでレイアウト組むがさみしいさみしい。
 
まあ、これから徐々に焦らずゆっくりと!
 
とりあえずスタートフィッシュに悩む。
コバルトかデバか。
 
結局、デバ5匹に決定。そしてお掃除隊はマガキ3つ!
 
しかしマガキ貝の出会いは衝撃でした。
 
伸びる口でモソモソ。
 
さて、名前をつけよう!お掃除隊のヤドカリ君がルンバだし、マガキ君はダイソン!
 
ネーミングセンス抜群!
 
ここから完全に立ち上がるまでが勝負だ!
 
ここまででいったん整理。
 
カクレクマノミ(名前未定)1
キイロサンゴハゼ(きいろ)1
デバスズメダイ(1号〜5号)5
ヤドカリ(ルンバ)1
マガキ貝(ダイソン)3
 
まずはこんなもんか。
 
 
しかし、水槽がデカくなるとテンション上がるよね!
しかしスッカスカ水槽。
 
 
しばらくは水質チェックだ!
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村