読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

ちょっと休憩。そしてRed Sea MAX!!!!

本水槽の事は一休み。※すみません。まとめきれない自分が悪いんです。

 

 

で、

 

 

こないだね、ヤフオク見てたんです。そしたらね、なんとね、Red Sea MAX 130の中古が出品されてたんですよ。

 

いやー。欲しいよね。

 

よく見ると、引取限定。そりゃそうだよね。重いしデカいもんね。

 

よく見ると、出品者は僕と同じ地域にお住まいの方!水槽をたたまれるとの事で格安出品とな!

 

はい、ポチります。見事落札!!!!!

 

そのお値段3000円!安!いいの?マジで?

 

落札後、すぐに電話連絡。現物見に来てもいいとの事で、そのまま出品者のお方のお家へ。

なんと自転車で10分ほどで行ける距離!こんな近くにマリンアクアリストがいらっしゃったとは・・・

 

で、コンディション確認!良好良好!

 

後日、引き取る約束して帰宅。

 

あ、嫁。

 

また勝手に暴走モードに入った僕を冷静モードに切り替える一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ置くん?

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃるとおり!狭小賃貸に現在60規格海水水槽2本!

 

置くとこありません。ちーん。

 

旧水槽を入れ替えてもよかったのですが、ここであっさり決断!

 

 

 

 

 

転売!転売!転売!転売!転売!

 

 

 

 

 

実は、この前、近所のペットショップにてウサギさんがいたんです。とてもブサイクな!

僕はなぜかたまらなく一目ぼれをし、ウサギ飼育にチャレンジしようとラビットゲージやサークルゲージをヤフオクで

格安GET!

 

そしてその週末ショップへ行くと、他の方に飼われちゃった・・・

 

そのウサギさんは真っ白の体に鼻の横に黒い模様があるウサギさん。もう名前も決めていました鼻糞のハナちゃん。

 

ああ、ハナちゃん。幸せに暮らすんだぞーって!他のウサギじゃダメなんです!

 

 

 

 

でこのウサギセットも同時に転売!転売!転売!転売!転売!

 

 

 

 

運良く、スムーズに引取手も見つかりましたが・・・Red Sea MAX・・・

キャビネットも合わせてこんなでっかいのどうやって梱包発送するんだ?

 

とりあえず、梱包資材購入、大量のエアキャップと大量のダンボール、養生テープ、ガムテープ、新聞紙等そろえ。

 

2個口にしよう。結果、梱包だけで3時間以上格闘しました。

 

かなり、頑丈、丈夫に梱包したので問題ないでしょう。自分は以前、割れた水槽が届けられた事があるため必要以上にぐるぐる巻き!

 

 

Red Sea MAXが我が家にいた時間。2日弱。ああ、なんというスピード破局。思い出の写真すら撮ってないや。

 

背中と腰の痛みだけを残し、お別れ。新たなお家でそのパワーをフル発揮するんだぞ!

 

 

 

さて鼻糞ハナちゃんどうぞ!飼われた方大切に育ててあげてくださいね。僕はアクア一本で生きます!

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130610201658j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回こそ、ついに完成したオーバーフロー水槽の記事を書きますよ!いつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかわからないでしょ!!!!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村