海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

ネタ満載?その後のハナダイ。やっぱりパープルクィーン???

本日はアクアテンションの高い海坊主です。

 

本日もブログ更新頑張ります!

 

先日から嫁のるんたろうが風邪でダウン。もちろん旦那の僕は、つきっきりで看病・・・のはずが!

 

 

 

 

なぜか母親とアクア巡りの旅に。嫁をほったらかしてです!

ほら、しんどい時に僕みたいないらんことし〜の鬱陶しい人がいると病気を悪化させるでしょ?

 

朝、実家で目覚める。とりあえず母親水槽のピンポンパールに餌をあげる。

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202223647j:plain

 

 

ピンポン可愛いね!

んで飯食って。母親に嫁のお粥さんを作ってもらい、一旦我が家へ。嫁死亡中・・・

 

 

着替えてそのまま近所のアミーゴへレッツGO!

 

この間、里子に出したインドキンギョのオスが元気に泳いでました!他のメスに囲まれハーレム状態でした。

 

で、色々チェック。色々入荷していましたがピンと来たのがまたしてもハナダイ。

ケラマハナダイ。尾びれのスポットが美しい・・・しかし混泳の不安がまた・・・

 

 

そうそういつも言ってますが僕は最強の北摂アクア連合UGの幹部です。

 

 

f:id:marine_aqua:20140202223732j:plain

 

 

 

で、布教活動を含め、リーフタンクに我がUGの紋章をペタっ!笑

 

 

f:id:marine_aqua:20140202223755j:plain

 

 

これを欲しけりゃコメントどうぞ。

 

 

で。って事で違うお魚さん物色。決めたのはベラとハゼ。一旦ハナダイから離れようと思いチョイス。

ベラはホンソメワケベラくらいしか飼った事なかったけど、ずっと気になってったライムラス。美しいライム色。

ハゼはやっぱりアイドルこそのキイロサンゴハゼ!

 

 

画像は後ほど。

 

 

で、一旦帰宅し温度合わせ。その間に天下のUG総本山AQua Starへ。



f:id:marine_aqua:20140202224307j:plain



そういやUGメンバーがざわめいているなーとか思いながら立ち寄るとちょうど開店直後!

 

店長がメンテ中。まずは石垣のたまらんタテジマキンチャクダイに感無量。26cmくらいかな?これはほんまヤバいっす!

 

 

http://aquastar.ocnk.net/product/679

 

 

カクレファミリーもピカソクラウンたまりません。でも本日のお目当ては!

 

 

ってとこでなんとジュンコーポレーションの社長が御来店。先週も会ってますが。笑

 

 

そこからえらい事に。。。

 

 

なんと、ご存知ですか?Orphek Atlantikを。

たぶんこれ以上ない最先端のLEDライトシステムです。

 

 

開けたてホヤホヤ。

 

 

f:id:marine_aqua:20140202223833j:plain

 

 

ピカーン!

 

 

f:id:marine_aqua:20140202223859j:plain

 

 

Orphek Atlantikはなんとスマホから調光やら照射時間やその他諸々制御できるんです!

ここからはスペクトルについていろいろ教えて頂きました。SPSの色揚げには?メタハラ?T5?

いやいやOrphek Atlantikです!スペクトルの測定を行いました。本当にLEDでありながら太陽光を再現しています。シアンもUVも当たり前ですが色々な光源から生み出される照明装置。たぶん僕の中で世界最強です。

モニターも募集しているらしいです。うちのウンコイシは話になりませんがミドリイシの色揚げでパステルカラーにするならコレに決まりでしょ!

 

もう一度言いますOrphek Atlantikです。詳しくはジュンコーポレーションの社長ブログから。

 

 

で、本題。総本山AQua Starにてお目当てはヒメシャコ貝。

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202223953j:plain

 

 

 

 

これはうちのハリセンボンがおいしく召し上がった抜け殻です。笑

 

 

 

なんとAQua Starでヒメシャコ貝500円セーーーーーーーーーーーーール!

 

 

 

よって3つお持ち帰り。なんてしていると凄い圧迫感が!

 

 

楽々屋さんえっくんさんがAQua Starに訪問。店内ギュウギュウ。。。UGに埋め尽くされる店内。

 

みんなでワイワイ!そして悪魔の声が。

 

 

 

 

海坊主さん。パープルクィーンいますやん。

 

 

 

 

知ってます。ずっと知ってるけど見て見ぬフリ。

 

 

追加しなあきまへんよ?

 

 

 

無視無視。

 

 

 

 

しかーし。

 

 

 

結果のせられご購入!餌の食べないパープルクィーンアンティアスご購入!!!!!

 

 

さて。そろそろ写真で本日の様子を。

 

 

 

 

まずはライムラスちゃん!奇麗だね!

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224057j:plain

 

 

 

 

そしてキイロサンゴハゼちゃん。可愛いよ!アイドルだよ!

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224128j:plain

 

 

 

そしてヒメシャコ貝トリオ!開いてますねー!

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224202j:plain

 

 

 

 

で水槽。

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224236j:plain

 

 

 

 

 

え?魚いませんか?

 

 

 

 

みんな隠れちゃって。。。

 

 

 

 

しかーし夜間ライトに切り替えると?

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224425j:plain

 

 

 

 

出てきた出てきたうーじゃうじゃ!

 

 

 

 

本当にめまぐるしい一日でした。で、本日のサプライズ。ジュンコーポレーションの社長からプレゼント。

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224504j:plain

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224555j:plain

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140202224634j:plain

 

 

 

ライトセイバーちゃいますよ?LEDライト!これで夜間のポリプ観察できます。

 

 

 

本当に皆様方、本日はありがとうございました。良い一日でした。

 

 

 

 

あれ、なんか忘れてるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、嫁!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村