海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

小型ヤッコ乱舞水槽に向けて

昨夜の事でした。家に帰ってぼけ〜っとしていると今から行きますと連絡が。

 

北摂アクア連合UGのえっくんさんからです。

 

荷物を車に積み込んで出発しますと。ん?荷物?

到着の知らせを受け我が家にやってきました。車からどんどん荷物が搬入されます。

 

そして、バケツ持参。写真撮っとけば良かった・・・

さあ気になる中身は?

 

 

f:id:marine_aqua:20140406173920j:plain

 

 

生え抜き3年半のカクレクマノミと・・・シリキ・・・

シリキスズメダイは幻だったようです・・・

 

 

メイン水槽にはカクレペアが陣取っているためにボン水槽に。

イボハタゴイソギンチャクと共生してくれるかな?

ハリセンボンも気にする事なく泳いでいますね。

 

 

で、メイン水槽に以前むかえたナメラヤッコがぐんぐん元気に育っています。

って事で小型ヤッコ乱舞水槽に向けてチャレンジのためにこいつも登場!

 

 

f:id:marine_aqua:20140406173943j:plain

 

 

ルリヤッコです。

 

 

一晩だけ隔離し本日放流しました。さっそくナメラにスイッチが入り追いかけます。

でもルリも見事なスイミング。体格は倍くらい違いますがそのうち慣れる事でしょう。

 

f:id:marine_aqua:20140406174115j:plain

 

 

さて、少しずつ小型ヤッコを増やして行こうかな。

 

 

 

 

あ。えっくんさんは我が家にたくさんのプレゼントを置いて、タイガーマスクのように去って行かれました。

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20140406174024j:plain

 

 

 

 

で〜ん。

 

 

 

さて水槽工事をはじめましょうか!いつも支援してくださる全国のアクアリスト様ありがとうございます。

 

 

 

ってかさっきまたショップのスタッフさんから里子いらんか〜って。

 

どうなるねんうちの水槽は・・・

 

そろそろスミレヤッコの季節ですね♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村