海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

EcoTechMarineのEcoSmart Liveの魅力に魅せられて…

はい。海坊主。

はい。先入観無しにしていいものはいい。
僕は本当にスイッチが入れば暴走するので最近は衝動買いを控えること1年半…長い月日が経ちました。
 
去年の年末に素敵な方とお会いした事は今日までの伏線だったのかと思うあまり少しお会いしたくあります。
 
さてタイトルのお話ですがECO TECH MARINのVortechをたかすぃ〜さんから受け取ったその後はあまりにも大きなVortechのポテンシャルに唯々感激するあまり。
これが僕の中の伏線です。
たかすぃ〜さんはただの好意からですが僕は忘れる事はありまへん。
 
この製品にベタ惚れし先日追加でVortechを購入しました海坊主です。
 
f:id:marine_aqua:20150628205924j:image
 
 
 
今は必要なもんではありまへんねん。
 
ではなぜこのタイミングかというと次の水槽はどこまでスタイリッシュでオサレでセレブになるか。
 
その一点をずっと考えるとこちらを発見し未来に賭けました!
 
 
 
REEF LINKシステム!
 
なんかよくわかりまへん。でも近未来のアクアシステムですね!
 
で。早速色々と調べると現時点では水流コントロールと調光がクラウドからどんなデバイスでもコントロールが可能になるとか…
そして様々なプログラムを自分で1秒単位で制御可能とか…
 
ホンマかいな?
 
ここにそこそこの値段を投資する事はまだまだ僕には怖いのでちょうど本日大阪のアクアテイラーズで総販売を行っているLLSさんが来ている情報を得て突撃取材!
 
が!
 
寝坊したためアクアテイラーズに電話を入れてLSSの方とお話をしました。
 
私みたいな無知な小僧に懇切丁寧なお話をして頂きました。
 
このシステムは将来全ての器具を全てのデバイスから制御が可能かと思われます。
 
 
多分ね?多分だよ?今がタイミングだと確信した海坊主は未来の水槽に向けついに照明を購入する事に…
 
嫁にもなんども確認したから多分大丈夫でしょう。
 
 
近々テスト用のRadionのG3が届きます。
 
 
 
コレで僕の夏のボーナスが貰う前から消えた模様…
 
 
次の水槽も決まっているからあとはスキマーとポンプだけだな。
どちらもDCにしようと思う。
 
 
さて戯言でした。
 
 
 
誰かに怒られそうですが。。。怯
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村