海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

ケニアから留学してきましたカーベリーアンティアス

またまた更新を頑張っている海坊主です。

ハナダイを入れたいとずっと思っていました。
候補としてはマダラハナダイ、ハナゴンベ、もしくはパープルクィーンです!
しかしご近所スーパーレア魚がひしめくガレージショップにケニア便が入っておりその中にカーベリーアンティアスがいると情報を手仕入れたので早速店長に連絡しておとり起き。

先日、お向かいしてきました。

▼アクアスター(2017.11.19)

 

f:id:marine_aqua:20171119102832j:plain 

 

いつみてもひときわ目立つ家です!
先週大量の入荷があったようで店内はお魚祭りで水槽パンパンでした!
一番奥の水槽には推進150mから採取されたスミツキハナダイが悠々と泳いでいました。
その横にはコンスピがにらみを効かせています。

少しだけおしゃべりをするとまた近日スーパーレア魚仕入れるみたいです。
アジア発入荷だとか・・・
パワフルな店長です!

ってことで温度合わせのみ行いドボンです。

▼カーベリーアンティアス(2017.11.20)

 

f:id:marine_aqua:20171120211730j:plain 

 

最初はじっとしていましたが少したつと水槽内がざわつき始めました。
ケニアからの留学生に他の魚が興味を示してきました。

と く に

チャイロヤッコの馬鹿野郎が敵意をむき出しています。
普段は餌以外あんまり姿をみせないくせに・・・
3年半前の白点地獄を乗り越えた図太いやつです。

ぐんぐんカーベリーに向かっていきますがカーベリーも負けじと頑張っている様子

しばらくしたら落ちつくでしょう。
餌食いもいいので長生きしてほしいものです。

今月実はもう一匹魚を迎えています。
かわいいかわいいキイロサンゴハゼちゃんです。

▼トサカに隠れるキイロサンゴハゼ(2017.11.3)

 

f:id:marine_aqua:20171103200905j:plain 

 

嫁と嫁母のお気に入りの魚です。
悪さもしなくて小さなかわいいキイロちゃんですが思いもしない結果が・・・

現在フロー管を覆うレプリカライブロックにちょっと一工夫してオオバナを接着してオオバナの塔を作っているのですがキイロサンゴハゼの定位置はなぜかオオバナの上になりました。

▼オオバナの塔(2017.10.14)

 

f:id:marine_aqua:20171014203931j:plain 

 

可愛いもんだと思っているとオオバナが一気に溶け出してきました・・・
キイロサンゴハゼはミドリイシに入るお魚ですがSPS辞めちゃったのでなぜかオオバナへ・・・
3種のオオバナは残り1個になっちゃいました・・・
結構気に入っていましたので残念です。

▼溶けちゃった塔(2017.11.19)

 

 f:id:marine_aqua:20171119192828j:plain

 

水槽内はいたって調子はいいのですがこういうプチ事件はいつも起きている気がします。
もう6年近く海水水槽をやっていますがいつまでたっても初心者から抜け出せない海坊主です・・・

年内は生体・サンゴの追加はもうないかな?
※嫁に散財を怒られ中のため・・・

次、追加するときはオオバナ減ったのでプクプク追加しようかな〜。
ってか次はいつやってくるのでしょうか・・・
最後に全景を!

▼海坊主水槽全景(2017.11.20)

 

f:id:marine_aqua:20171120211946j:plain 

 

今週末はアクア仲間忘年会だ〜!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村