読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

ライブロックスタンド設置完了

またまた不定期更新ですいません。前回自作したライブロックスタンド・・・作って満足じゃ意味が無いので設置。

 

 

 

とりあえず、メイン水槽の中を取り出します。せっせとせっせと取り出します。

 

 

 

バケツやスチール箱にどんどん出す出す!

 

 

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130928215423j:plain

 

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130928215458j:plain

 

 

 

 

 

 

水槽内は意地として動かないフィッシュイーターのイボハタさん周り以外すっきり。

 

 

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130928215529j:plain

 

 

 

 

 

 

で、砂にスタンドを並べていきますが、あまりサンゴ等を出しっぱなしにしたくなかったので一気に作業を進めました。

 

 

 

もともとの目的は水槽レイアウトがうまくいかないことから始まり、今度は見栄えよくなるかな~と。

 

 

 

あとは、どうしても水槽から出せないイボハタさんを完全隔離するため。

 

 

 

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130928215616j:plain

 

 

 

 

 

 

さてとりあえずこんな感じ。まだまだバランスが悪いから少しずつテコ入れしまーす。

 

 

 

f:id:marine_aqua:20130928215915j:plain

 

 

 

 

 

今ですね、色々悩ましい問題があるんです。まず、はじめ10匹いたコバルトさんが・・・い~ち、に~、さ~ん、よ~ん、ご~、ろ~・・・あれ?なんか少なくね?

 

 

 

さてスイッチが入った模様。どうやることやら。

 

あ、とりあえずボンちゃんは相変わらず癒しですよ。プリプリダンスしてたり頭をライブロックにぶつけたまま寝ていたり。

ハリセンボンのボンちゃん。 

 

 f:id:marine_aqua:20130928220317j:plain

 

 

あとね、近くのショップにてとてもとてもかわいそうなタテキンが里親を探して泳いでいました。前の飼育された方のとある事情により劣悪な環境下で過ごしていて顔周りとヒレが痛々しい状態。

すごく悩みましたが、そのかわいそうなタテキンちゃんの里親になる決心をいたしました。

 

 

 

 

おまりにもかわいそうで。現在コンディションよくなるまでショップにて経過観測中。さて我が家に来れるのか?

 

次回、

 

 

 

はあるのか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村