海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

コモチハナガサ飼育します!

さて四月に突入し、桜も満開です。

 

本日は朝から水槽掃除とメンテナンスをしようと思っているとピンポ〜ン。

 

 

関西の重鎮、コロッケ十円之助氏が我が家に。

 

 

水槽掃除を手伝ってもらいました!僕の緻密で綿密なメンテナンス作業を見ていて関心されていました。

 

っというのは大嘘で。適当な水作りに雑な作業に声も出ない状態だったでしょう・・・。

 

ゴーウェイ!マイスタイル!

 

んで、午後からはぷらぷらしながら総本山アクアスターへレッツゴー。

デカデカタテキンに超ミニのシマヤッコとパッサーブルースポットジョーが入荷していました。

 

で、タイトル通りお目当てのサンゴを物色。

 

コモチハナガサを購入!超メタリックグリーン!ぽろぽろ子供を産み落とすらしいので繁殖させたいですな。

 

さっそくドボン。

 

 

f:id:marine_aqua:20140405192359j:plain

 

 

なるべく水流の当たる場所にレイアウトするため腐ったミドリイシを取り出し、空いているスペースに配置。いいアクセントになりますね。

うちの水槽のサンゴ達はなぜかどれも超ロングポリプになります。アワサンゴなんてびろんびろん・・・

 

 

f:id:marine_aqua:20140405192416j:plain

 

 

スターポリプなんてモサモサ・・・

 

 

f:id:marine_aqua:20140405192433j:plain

 

 

きっと新たなハナガサもニョキニョキになる事でしょう。子供もたくさん産んでおくれ〜。サンゴならミドリイシ以外ならなんでも来い!

そして話はまだ続きます。

 

夜になってからまたまたのご来客〜。

 

続く・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村