海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

タテジマキンチャクダイ

さて、タテジマと言えば?

 

 

 

 

そう、生え抜きから引退まで虎を支えた生涯阪神タイガース桧山進次郎

 

 f:id:marine_aqua:20131020214404j:plain

 

 

では、タテキンのお話。いつものショップに行くとぼっろぼろのタテキンが。。。

 

 

 

前のブログにも書きましたが劣悪な状況で瀕死状態のタテジマキンジャクダイを本日里親としてむかえました。

 

f:id:marine_aqua:20131020214438j:plain

 

 

しかし、本水槽にも入れれないし、、、、、、

 

 

今は何も語れませんが今後の海に。。。。。

 

タテキンを出迎えたおかげでヤッコ水槽作りたくなってきた。

 

しかしね、本日噂のアフリカ三国に行きました!

 

 

クィーンも完売。

 

サンゴもあんまり。

 

で、ホンソメワケベラを購入。ヤッコにはホンソメだよね?

 

頭のおかしい混泳で、今は姿みせず。
 
 
だってイソギンチャクとクマノミ水槽に、
 
 
 
 
 
メインのサンゴ水槽にボンだしね?
 
 
とりあえずタテキンをどこまで復活させるかと、新しく水槽立ち上げまで頑張ります!
 
 

クィーンをくれる人いたらシュノーケル付けて迎えにいきますいきます

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村