海水水槽初心者日記

海水水槽初心者が立ち上げからの紆余曲折を綴ります。

水槽のフタを取りネット状ののフタを作りました

どうも皆様こんにちは。

最近連夜の残業で週末はひたすら身体を休めている海坊主です。
 
そろそろ夏が近づいてきましたね。
水温の上昇に伴いガラスフタを取り外しました。
 
しかし魚の飛び出しが不安…という事で何かないかとこんな事を
 
 
f:id:marine_aqua:20150531163851j:image
 
BBQの網です。笑
 
 
しかしコレでは不細工なのでコロッケ十円之助さんにええもんないか?と相談するとコーナンに行ってこいとの事。
 
で買ってきたのはコレ。
 
f:id:marine_aqua:20150531164130j:image
 
 
ホワイトのネットとアクリル角棒。
寸法を測ってカットして結束バンドで固定します。
 
f:id:marine_aqua:20150531164341j:image
 
f:id:marine_aqua:20150531164414j:image
 
f:id:marine_aqua:20150531164432j:image
 
ええ感じですわ。
 
 
まだネットとアクリル角棒が余っていたのでハリセンボン水槽用にも。
 
f:id:marine_aqua:20150531165101j:image
 
こちらの水槽は河童大やMIQMOLのスタンドがあるので変則的なサイズに。
 
あとは乗せるだけ!
 
 
f:id:marine_aqua:20150531165325j:image
 
f:id:marine_aqua:20150531165342j:image
 
 
ピッタリ!
 
コレで魚も飛び出しする事なく給餌も楽チン!
 
光を遮る事もありません。
 
さてさてそろそろお魚をお迎えしようと考えております。
 
何かは決めていませんが…
 
最近ユルいブログですいません。ボチボチやっていきます!
 
それにしてもおかわり君凄いなあ…おかわりし過ぎや…
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村